コンパクトでシンプルな暮らし

30代パート主婦。旦那さんと二人暮らし。ミニマリストに憧れて、コンパクトでシンプルな暮らしを目指しています。

新しいことを始める日

今日は、『一粒万倍日』『天赦日』「寅の日』が重なる最強開運日だそうです!なにか新しいことを始めるのに最高な日。

新しいことではないけれど、またブログ始めたいなと思っていたので久々更新。

f:id:minimarunrun:20210331203549j:plain

コロナ渦にも慣れてきてしまった今日この頃ですが、

ここ3年半くらい続けている短時間パートも、ここ最近は量が減り、ただでさえ短い労働時間がさらに短くなっております。

また元に戻る可能性はあるので焦って他を探すわけでもなく、とりあえず掃除をする時間が増えました。

家事の中では掃除が一番好きではなくあまり時間をとりたくはないのですが、家に居る時間が増えたために汚れや埃が目につく毎日。

つい掃除をしていましたが、やっぱり家がきれいだと気持ちが良い!

 

f:id:minimarunrun:20210331203628j:plain

 

頭で掃除を苦手だと思うだけでなく、とりあえず体を動かせば変わることもあるのかなと思いました。

短いですが、本日はこのくらいで^^